亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

失敗されたカラーを直す

失敗されたグラデーション直し➡仕上がり➡2回目来店時➡2回目の仕上がりまで。

今回は、好評の連載記事?!

グラデーションカラーのムラ直し

とその後のご来店時の状態についてです。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

簡単ネット予約はこちらから

👇


こんにちは。

木暮です。

もう何回目になるでしょうか?

失敗されたグラデーション直し。

今回は

直し ➡ 仕上がり ➡ 2回目来店時 ➡2回目の仕上がり

までをご紹介します!

まずは1回目のビフォアから

👇

グラデーションカラーして、こんな感じ。です。

3日前くらいにカラーしたようです。

気に入らなかった点は、、、

思ったより明るいという事と。

たぶん境目を馴染ませようとしたと思われる太いメッシュが気に入らない。

まぁそうですね。

これをダブルアッシュのカラーで直します。

これで太メッシュを馴染ませて、思ったより明るくなってしまった毛先を沈めます。

濃厚ダブルグレーアッシュの作り方を動画にしました!

この染め方の詳細は👆の記事から御覧ください!

仕上がりがこちら

👇

直りました。

太メッシュが消えて、細メッシュをいれました。

全体はグレー系のお薬で落ち着かせます。

これでも3日前にいれたブリーチを無駄にはしてません。

ブリーチしてないとこのグレー感は出せませんので。

ここまでは良しとします。

いつもの記事と同じですので。笑

今回はその後、2回めのご来店までをご紹介します。

2回目のご来店時がこちら

👇

ムラをなおして、濃く入れたグレーが抜けるとこんな感じになります。

抜けても

前回の、、、

このムラは出てきていないのがわかると思います。

全体的に明るくはなってきていますが。

太メッシュの代わりにいれた細メッシュが良い感じに動きを与えてくれています。

それでもブリーチをつかっているぶん、色落ちは早いのでこの2回目は全体にかなり濃いめのグレーを重ねていきました。

2回めの仕上がりがこちら

👇

はい。

また一旦ハイライトを馴染ませるくらい濃いめのグレーを。

ハイライトはそのうち顔を出してきます。

完全には消してません。

これで1回目より少し色持ちよく、綺麗なベージュ系に色落ちしていく計算です。

話は少しそれますが、

最近のヘアカラーのオーダーで圧倒的に

人気ナンバーワンなのがグレー系の色味なのですが、

これは1回カラーでは出来ないという事をご理解いただきたい。特にオレンジの強い方。

この濃くて、でも赤みは無くてみたいな色味、グレーのカラー剤で染めたら簡単にできそうなんですけど

出来ないんです。

下地、アンダーの赤みを削らないと出せない色味。(もともと赤みを持っていない髪質の人は除く)

もう一点、わかっていただきたいのが、

「ここ2〜3回、イルミナカラーで染めているのになかなか綺麗なアッシュにならない。」

これもよく初めてのご来店のお客様から聞くのですが、

いくらイルミナカラー、

スロウでもアディクシーでも、

なんでもそうなんですけど

そういった外国人風になれるとうたっているカラー剤で染めれば簡単に綺麗なアッシュになるわけではありません。

イルミナカラーを使うとしてもまずはアンダーの赤みを整えないとなかなか理想の色にはなりません。

情報が多すぎて、また簡単に情報が手に入るので、今の時代。

昔はお客さんがカラー剤のブランドなんて知らなかったですから。

情報が多い分、誤解も多いなと思います。

イルミナカラーで染めたら何でも簡単に綺麗なアッシュになったら

それこそ、イルミナカラーを使っている美容室の最安店を探すのが1番良い事になっちゃいますから。

安く、良い色を出すという意味では、、、

だいぶ話がそれましたが、

最近毎日カウンセリングでこの説明から入る気がするので、

このブログを通して少しでもご理解いただけたらと思います。

はい。

って事で今回もムラはなおって、その後の色落ちも綺麗だったお客様のカラーのご紹介でした。

良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style