kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

結婚式が終わったお客さんをバッサリカットしたら可愛くなったブログ

簡単ネット予約はこちらから

今日は前回、結婚式前にダブルアッシュに染めたお客様のその後のお話し。

前回のカラーのブログへのリンク

式が終わったり、成人式が終わったりのタイミングって短くしたくなりますよね?

今回もバッサリ行かせていただきます!

ビフォア↓

IMG_6280

結構ロングです。

IMG_6281

髪質的にはかなり細毛なのでボリューム感は出していきたい所。

こういった細くて、ペタッとなる髪質の方。表面、トップにボリューム出したくなるところですが、表面をレイヤーを入れて軽くするということは、段が入って裾が薄くなるということにつながってきます。

そもそもかなり髪が細い方だとトップに立ち上がりっていう部分では難しい方もいらっしゃいます。今回は段はあまり入れずに裾のボリュームでスタイル全体のフォルムのボリューム感を強調していきたいと思います。

IMG_6282

また、首出るくらいの短めのボブにすると長さがなくなりすぎて全体コンパクトになり過ぎる気がしたので少し長めのボブ、

ロブってやつですか💦?

そのくらいのイメージでカットしていきます。

IMG_6283

乾かして少し短くなって、さらに巻いてより短くなる事を想定して、このくらいの長さに。

IMG_6284

これが意外と仕上がりでは上がってきますので。

巻く事前提の長さ設定です。細毛にボリューム出すにはカールが必須!

IMG_6285

パーマという考えもありますが、ブリーチでハイライト入れている事もあり、パーマするコンディションではありませんのでコテ使っていきましょ!

はい、切り終わりました。

カラーは今までのハイライトで十分赤みは削れているので、今回は根元から中間までを暗めのグレー系のお薬で、中間から毛先はアッシュベージュに明るめに。

自然なグラデーションにワンプロセスで染めました。

仕上がりはこちら

_MG_1602

可愛くなりましたよ!

髪質的にこのくらい長さ残したほうがボリューム感が強調されて良かったと思います。

小顔に見えるかどうかは顔回りの作りもありますが、基本

髪の毛の面積と、顔の面積の比率の問題が大切だと考えてまして、

例えばすごく小さいお顔の方でもペターっとした髪の毛だと小さいのに大きく見えてしまったりもあります。今回のように裾にでもボリュームを出してヘアスタイルのシルエットを大きくしてあげればお顔の小ささはより強調されます。

そんな事も考えながらヘアスタイルを決めていくと良いかなと思いますよ。

_MG_1601

色も良い感じに染まりました。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style