kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

冬服とも相性抜群!寒色系のアッシュベージュのご紹介

簡単ネット予約はこちらから

オープンから2週間が経ちました。

ラ・シュシュ 木暮です。

11月いっぱいまで1人営業が続きます。

1日にお受けする事が出来るお客様が3〜4名と少なく、皆様にはご迷惑をおかけしております。12月からはもう少し予約の枠を広げられるようになると思いますのでご理解くださいませ。

さて、寒くなってまいりましたが冬服とも相性抜群の寒色アッシュ系のヘアカラー

お客さんの仕上がり写真でご紹介していきます!

_MG_1588

こんな透明感あるベージュにするにはブリーチ必須。ダメージはもちろん避けられませんが1度は挑戦してみたい色味ですよね?

_MG_1591

こちらはウィービングでハイライト入れてからの色味を被せるダブルカラー。

_MG_1594

ハイライトで赤みを削るので先ほどのグラデーションカラーよりは髪への負担は少なめでトライしやすいヘアカラー。

_MG_2047

はい。こちらは暗めにグレーを入れたヘアカラー。暗めでも赤みがないブラウンだと重く見えないメリットも。

_MG_2052

カットも結構バッサリ行きました。暗めのグレーは色の落ち方も美しくおすすめ。

_MG_2056

こちらもそんなに明るくないマットベージュ。

もともと赤みが強い方は意外と1度のカラーで出しづらい色味。

こちらのお客様はハイライトを入れ続け完全に赤みを消去。

_MG_2059

このくらいのベースになると何色でも表現しやすい。

_MG_2066

こんなマッシュベースの重めのショートスタイルにも寒色系ヘアカラーはおすすめ。

_MG_2071

重いフォルムも寒色系で軽やかに!

_MG_2076

はい。こちらは冬ですけど高明度のマットベージュ。

_MG_2078

暗めの色の服が多くなる冬は髪をあえて明るくしても良い感じ。

_MG_2079

これも1度のカラーでは表現しづらい色味。繰り返しハイライトを入れて熟成させたこの色味。

オススメです。

こちらもマットベージュのヘアカラー。

紹介するスタイルたくさん溜めていたのですが、閉店後にブログを書く気力が最近残ってなかったのでまとめて載せちゃってます。今後はもう少し小出しで行けるようにブログ更新頑張ります😓

_MG_2081

ポンポンとお見せしてますが、1つ1つなかなか簡単には出せない色味なのです。

もともとの赤みが強い方は我慢してでも3回は担当させていただきたいです。

そこから違いが出てきますので。

こちらのお客様のビフォアは

IMG_6384

こんな感じで根元の黒い部分は結構、伸びているのですがそんなに気になりません。

むしろわざとっぽく見えるくらい。

IMG_6383

これもハイライトを入れていることによる良い事の1つ。

ここにさらに透明感を出すために

IMG_6385

ハイライトを入れて、流してから希望の色味をオン!

IMG_6386

仕上がり。

_MG_2083

これでも3ヶ月後は境目ギザギザに伸びてきますので意外と長持ちなんです。

続きまして〜

こんな感じにグラデーション気味に染めても可愛いです。

IMG_6261

IMG_6262

最後はダークグレーのヘアカラー

IMG_6357

ダークでも赤みは出さずに。

IMG_6356

これも簡単そうでなかなか難しい色味なんですよ。

IMG_6355

暗めでもベースの色味が大事。

ベースに赤みがなければ自然と色は落ち明るくなっては行くものの、

そのまま良い感じのベージュに色落ちしていきます。おすすめ。

以上。

ぜひヘアカラーの参考にしてみてくださいね!

今後はもう少し小出しにしていきます。

仕上がり写真にご協力いただいたお客様ありがとうございました。

寒色系のヘアカラーは ラ・シュシュへぜひ。

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style