亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

物件探しで亀有を歩く 亀有の美容師木暮のブログ

今日は、お休みで久しぶりに日中時間があったので、

物件探しに出て来ました。

何軒か不動産屋さんにはすでに回っていて、良い感じの物件でてきたら連絡してもらう形になっているのですが、

全然連絡きません

待っていても見つからないので、自分の足で探してみる事に。

今、考えている条件としては、、

亀有駅から徒歩5分。

20坪前後の広さ。

南向きで日当たりが良い。

なのですが、ないんですよね

このくらいの条件って多分人気の物件なんですよね?

歩いて、空きテナントを探してみます。

アリオの近くが良いなーとか考えたり、

亀有で働いて2年になりますが、実はあまり亀有を知りません

初めて通る道ばかり、

まずは亀有を知る事から始めなければ!

ゆうろーどは家賃が高いようです。

少し空きテナントあるのですが、

僕はあまり人通りの多さにはこだわってません。

不動産屋さんに行って、美容室っていうと

「じゃあ当然、1階が良いですよね?」

と言われるのですが

1階も特にこだわってません。

10年前なら絶対1階だったのかもしれませんが、

今はネットで美容室探しますからね。

僕自身が結構、IT美容師のジャンルに入ると思いますし、

その辺はなんでも良いかなと。

1階だから家賃が高いのであれば、2階で少し安いほう希望!

1階じゃ無くても良い、人通りそんなに無くても良いって言ってもないんですよね?

そもそもそんなに高い建物無いですし、亀有には。

人通りは気にしてなくても、

お店に来るのはほとんど女性なので、

女性の方が行きたく無い様な雰囲気の場所って避けなければ行けないと思ってます。

この辺がなかなか難しいんですよね?

亀有は‥

今日は収穫ありませんでした

もうそろそろ見つけないと‥

頑張ります!

では✋