kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

アッシュピンクのグラデーションカラー

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ラシュシュ 木暮です。

今日はピンクのヘアカラー実践編を紹介します。

研究編はこちら

http://hairsalon-la-chouchou.com/blog/kigre-blog/post-3386.html

もうずっと担当させていただいてるお客様です。

まずはビフォアから。

IMG_7790

退色した状態も綺麗です。

前回はアッシュ系。

前回の仕上がりは、、

IMG_7333

こんな感じでした。

色が抜けた後も綺麗にはとても意識してやってます。

綺麗な状態が1週間だけとかではせつないですからね。

今回はもう少し毛先明るくしてピンクにしていきます。

ダメージは前提です。ダメージ気にされる場合にはお勧めではありません。

IMG_7792

まずは毛先にブリーチを。

ここは境目をぼかすようにかすれさせる事がポイント。

この塗り方が仕上がりを左右します。

流して、

IMG_7793

このくらい。もう少し抜きたかったところですが、ちょっと抜けづらい髪質。

ここに。根元から中間は暗めのピンクグレー。

毛先にはアッシュピンクの薬剤を。

今回はカラーバターではなく普通のアルカリカラーで。

IMG_7796

時間をおいて流します。

仕上がりが、、、

IMG_7799

こんな感じになりましたよ!

グレー系のピンクなので二ヶ月後は今回のビフォアと大体同じような退色になると思います。

赤みが強すぎるピンクだとオレンジよりの退色になってしまいます。

IMG_7797

お仕事大丈夫かなぁ💧

IMG_7801

良い感じのピンクになりましたね。

今回は初めましてのお姉さんも一緒でした。

お姉さんはグレー系に。

FullSizeRender

妹さんと同じようなカラーにしたくて地元の美容室でオーダーしたら全然イメージと違う緑色の仕上がりだったという事で、、

ブリーチしてからのカラーあるあるです。

ブリーチしてからのグレー系カラーは緑にならないことを1番に考えて薬剤作らないといけません。

なので

今回は一緒にご来店いただきました。

FullSizeRender 2

喜んでいただけて良かったです。

夏へ向けて透明感のあるヘアカラーはラ・シュシュで!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style