亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

新しいカラー剤スロウと人気のイルミナカラーを比較してみる。

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ラシュシュ 木暮です。

今、美容業界SNSなどで話題の新しいカラー剤

モルトベーネのスロウ

THROW

が発売されたので早速使ってみました。

FullSizeRender

サンプルで何回か使ってるのですが。

まずビフォアから

IMG_7959前回のカラーから2ヶ月経っている状態です。

IMG_7960何回かハイライトも入れてますのですでにあまり赤みはない状態。

ここに8レベルのアッシュを塗っていきます。

IMG_7962今回はワンタッチ。1色染めで。

仕上がりがこちら。

IMG_7963良い色に染まりました。

IMG_7965外で見るとこんな感じに。

少し落ち着かせた中にも透明感があります。

ちょうど似たような色味のウェラのイルミナカラー。

の同じ明度、同じ色味のお薬だとこんな感じに、、

IMG_7967イルミナカラーも良い色味を表現してくれます。

イルミナカラーもまだまだ話題のカラー剤。

IMG_7968微妙な違いですが、イルミナの方がツヤ感とか手触り感とか上かなと思います。

が、、

グレー感とかアッシュ感とかはスロウの方が強いかなと思いますね。

第1印象なのでもっと使いこなしてくるとまた違ってくるとは思いますが。

ラシュシュではカラー剤をお客様に選んでもらう事はないので分かりづらいかもしれませんが。

スタッフが  なりたい色味、髪質、アンダーの赤み

いろんなものを見て判断し、チョイスしていこうかと思ってます。

あえてカラー剤のメーカーは言いませんが、気になる方は聞いていてだければお答えします。笑

最近はイルミナカラーで染めると普通のカラーにプラス1000円みたいなお店も多いですけど、

そんなのお客さんわからないですよね?

良いものだと思っても追加料金なければ使えないとか美容師の立場から見ても嫌ですし、、、

確かにちょっと材料費的には高いんですけど💧

イルミナカラーで染めてみたいという方は言っていただければ対応します。

料金は変わりません。

でも

「いつもイルミナカラーです。」

はあるかもしれません。

ちなみにレッド、オレンジなどの暖色系はスロウもイルミナカラーもラインナップにそもそもないので

アッシュ系のカラーに強いブランドです。

こんなお話も良かったら参考にしてくださいね!

では✋


※このブログを書いてから4〜5ヶ月後現在のスロウについての感想はこちら(訂正も含む)

リンク➡️ カラー剤 スロウのメリットとデメリット


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

では✋

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style