kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

ヒョウ柄みたいなムラ染めをなおしてみる。

簡単ネット予約はこちらから

美容室で染めたのにこんなにムラムラに!

ヘアカラーのトラブル、失敗直しもお任せください。

今回はムラに染まったカラーを直していきます。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

亀有のカラーのトラブル直せる美容室、ラシュシュ 木暮です。

最近もブログでいくつかトラブルを抱えたカラー直しの記事をアップしてますが。

(こちらの記事も参考に)👇

ムラムラに染まったカラーの直し方

グラデーションカラー失敗を修正できるか!!!

グラデーションカラーの直しは、初回ご来店時、、、

IMG_8070

こんな感じだったのがその後2回の施術で、、、

image


ここまで直ってきました。単純に暗くしたわけではありません。

グレー系に暗くしてます。

白髪染めで暗くムラを修正するのは簡単ですが、それだと色の抜け方が赤みが強く、色素が残って色味のチェンジが困難になります。

ここまできたらもう普通に1色カラーでも大丈夫な感じだと思います。

さて、、

今回のお客様は、、

ビフォア

image

 おそらく半年前くらいに暗めのカラーされてます。

根元から7〜8センチのところまでが明るく、その先は少し暗くなってますね。

毛先より根元の方が明るいというのはまず違和感を感じますのでそこは直していかなければなりません。

そして

中を見るとまた違うムラが、、、

image根元から暗い、明るい、暗い、そして明るいとムラが見えます。

さらには、、、

imageこんなヒョウ柄のようにムラに染まっているところもあります。

これで家でホームカラーではなく、美容室でいつも染めているという事なので、、、😅

ホームカラーの方がムラなく染まるかも。笑

という事でこの辺りのムラ感を直しつつベージュグレー系に色味もチェンジしていきます。

image暗い色素が入っている中間から毛先はその暗い色素を取っていかないといけないのでたっぷり、

暗い色素が入っていない根本から中間はうすーく弱めのブリーチを塗布していきます。

時間を置いて流します。

流すとこんな感じに。

image

image毛先に明るさ出せました。

ここで重ねる色味も明るくなりやすい根本から中間を濃いめの色味。

暗めだったところを明るくした中間から毛先は薄めの色味で塗っていきます。

image

はい。

時間を置いたら流して完成です。

どうでしょうか?

👇

👇

imageこんな感じに染まりました。

根本から毛先にかけての明るさはだいぶ自然になりました。

image毛先にかけて少し明るくなるようにグラデーション気味に。

imageめくってのムラ感も少し無くなりました。

何より色味もオレンジ強めなところからだいぶアッシュグレーの色味にチェンジ出来ましたよ!

image

ムラ修正も色々方法があります。

ご予算と時間とで相談いただければと思います。

良かったら参考にしてくださいね!

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style