亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

通常の2倍の細かめハイライトで全体ブリーチ並みの透明感を狙った染め方。

本当に明るくしたい!

全体をブリーチする事も考えてる。

でも、月1ペースでヘアカラーしに来る時間はない、、、

そんな方におすすめな染め方をご紹介します!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

簡単ネット予約はこちらから

👇


こんにちは。

木暮です。

もうすぐ7月!

「髪色をもっともっと明るくしたい!」

そんな方も多いかと思います。

明るく、透明感を出すにはブリーチが必須。

ただ全体をブリーチする場合は月1のヘアカラーを約束させていただくようにしています。

理由はこちらの記事から

👇

全体をブリーチするなら、月1ペースのカラーが必要な理由

どうしても月1は染めに来られない。

でも、いつもより透明感が欲しい!

そんな時は通常の2倍のハイライトをおすすめします。

いつもは20%くらいの髪をブリーチするのですが、

今回はその倍で約40%~50%の髪をブリーチするイメージで入れていきます。

50%の髪がブリーチされればかなり全体をブリーチされたような印象になります。

ビフォアは撮り忘れました💦

お客様の前回、3ヶ月前の来店時が、、、

こんな感じで。

この仕上がりが気に入らないってことでご来店頂き、

このグラデーションカラーを直して、仕上がりが、、、

こんな感じでした。

これは20%でとるハイライトと全体を濃いグレーで染めた色味です。

かなり綺麗に直りまして、ここから3か月後の今回のご来店です。

全体ブリーチをご希望だったのですが月1は来れないという事でハイライトを2倍入れてより透明感を増して、

でもブリーチしていない髪も残るのでそこまでギラギラしてこないで2カ月は持つようなカラーを提案させていただきました。

ハイライトを沢山いれます。

ハイライトにした髪と残した髪が1:1くらいのイメージです。

これを流した状態をお見せしたかったのですが、

そこも写真撮り忘れる💦

かなり全体ブリーチした状態に近い抜けになっていました。

ここから希望の色味を重ねて完成。

ブリーチ比率がかなり高いと黄色みが強いので、今回は

イルミナカラーの

オーキッド(紫):ヌード(灰色):サファリ(ベージュ)をミックスしてカラーリング。

3分の1くらい紫を入れてもブリーチに入れた場合は紫の色味は感じません。

黄色と打ち消しあうイメージです。

逆によほど抜けてないと緑に行くので紫は必須の色味!

では仕上がりを、、

紫は感じないですよね?

良い感じの色味に染まりました。

ちなみに1番最初の状態を見てもらえればわかるのですが、毛先には全体ブリーチが入っています。

それに対して根本はブリーチ回数が少ないので色の削れ方も根本と毛先では違ってます。

根本から中間。

中間から毛先で薬の濃さを変えてあります。

これでも約50パーセントの髪はブリーチされている状態なので、

最低でも2カ月以内の色味の補充は必須です。

その間の色素メンテナンスは

紫シャンプー、シルバーシャンプーがおすすめです。

今回ご紹介したカラーは非常に手間がかかりますので、

ダブルカラーで

16200円

になります。

ロング料金をいただく場合もございます。

50パーセントの髪をハイライトですくうので。

ご了承ください。

全体をブリーチするよりなじみが良く、通常の20%のハイライトより透明感アップのこちらのメニュー。

ぜひやってみませんか?

今回の内容も良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style