kigure blog, blog, ...

グラデーションカラー根本から中間部分の赤みを抑えたい時のやり方 亀有の美容師木暮のブログ

簡単ネット予約はこちらから


毛先に明るさを出すグラデーションカラー

色味で1番人気なのは赤みのないアッシュ系、ベージュ系の外国人風の色味ですね。

毛先はブリーチを使いある程度色素を削ってあれば、色が抜けても赤みは出てこないと思います。

しかし、色素を削っていない根本から中間部は色が抜けると赤みが出てきます。

この赤み嫌ですよね?

そこで今回はハイライトを入れて、抜けてきたときに赤みが出づらくなる染め方をご紹介!

こんな時もハイライト(ウィービング)は有効です。

ちなみにガッツリ、くっきりグラデーションに染められてしまった時の

お直しにも効果的です。

まずビフォアから

_MG_4305

毛先はこのまま色をかぶせるだけで良い色にできますが。

根元から中間の赤みを抑えていきたいですね!

それと

もう少し明るいところと暗いところのコントラストをぼかしていきたい。

_MG_4307

毛先はもう赤みがないのでこの上から色を重ねればベージュを表現可能。

_MG_4306

この根元から中間の赤みを抑えていきたいですね。

こういうときにもウィービングが使えます。

全体に細かく入れていきます。

_MG_4310

こんな感じに少しブリーチをまぜたお薬で赤みを削っていきます。

毛先はこれ以上のブリーチは必要ないので写真のように外して(毛先を塗らない)

全体にハイライトを入れていきます。

_MG_4309

表面のみは馴染みをよくするために毛先も塗っておきます。

これでグラデーションカラーは継続しつつ、根元から中間の赤みを削ってアッシュ感UP!

それと縦線が入る事で中間と毛先の境界線がもう少しナチュラルにつながります。

時間を置いたら流してら

_MG_4312

こんな感じにハイライトが入ります。

ここの部分は色が抜けても赤みが出ないので全体のイメージとして

褪色したときの赤みがだいぶ抑えられます。

ここに色を入れて、

_MG_4314

時間を置いて流したら完成です🎵

仕上がりはこんな感じに!

_MG_4691

_MG_4365

綺麗にグラデーション気味のアッシュベージュの色味が入りました。

このカラーでのポイントは

色が抜けた時にも赤みが出てきづらい事と

ちょっとわざとらしかった境界線がボケたという事。

グラデーションカラーのメンテナンスにもお勧めのウィービング

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style