blog

グレー系の色味を表現するためのカラー剤

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

こんにちは。

ラシュシュ 木暮です。

ヘアカラーの色味の中で表現するのが難しい色の1つが

「グレー」

これがオーダーされることが多いのですが、カラー難易度高めです。

ヘアカタなどで良く見かけるグレー系のカラーは暗めのものが多く、

「暗めだから気軽にできる、明るくしなくてもできそう。」

と、思われがちですがこれがなかなか明るさが必要なんです。実は。

明るさというかグレーを表現するためにはベースの赤み、オレンジみを全てなくさないと出せない色味。

大事なのはブリーチしてベースの色味を整える事とそのベースの色味を考慮して選択するカラー剤。

そんなグレーを表現するのに良さそうなカラー剤のサンプルもらったので試してみます。

まずビフォア。

IMG_7760

すみません。僕の髪で実験。

前回は一ヶ月前。ブリーチしてグレー系の薬剤で染めてありました。

このくらい抜けてるとグレー出せます。

ここに新発売のカラー剤。

IMG_7771

8レベルのモノトーンを塗っていきます。

IMG_7763

時間おいてシャンプー!

IMG_7764

おぉー! グレー!

IMG_7769

なかなか綺麗なグレーでしたね。

グレーの薬剤の中にも少しヴァイオレットが入っているので(多分)

黄色い髪に色を入れて1番避けたいマット(緑)になることが無さそうです。

最近のカラー剤はそういうこと考えて作ってくれるので使い方が簡単で失敗が少ない仕様になってきている気がします。

簡単になるのは助かるのですが、誰が染めても失敗しづらいってなりすぎると美容師の力の差も出しづらくなってきてしますような気もします💧

し・か・し

今回のようなブリーチ必要な色味の場合はそんな事ありません。難しいです。

この場合はどちらかというとブリーチでどれだけベースを整えられるかという所の方が難しく、大切なところなので。

IMG_7768

僕が染めると全体白髪のおじさんかなぁー って感じですが、

もうお客さんがこの色味になったらオシャレ感かなり出せますよ!

全体ブリーチでのダメージが気になる方は、、

IMG_7333

このような毛先だけグレーとか、

IMG_7377

グレーの中にちょっと色味を混ぜてみたりもオススメです!

夏、注目のグレー!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style